|
物質的な欲求が満たされた成熟した社会では、、
生活の中で環境や人に優しい、あるいは健康に配慮するといったことが、
大きな関心事になっています。
|
|
最近では、社会現象として
LOHAS ( Lifestyles Of Health And Sustainability ) 的な
考え方や、ライフスタイルがクローズアップされ、
もはや一過性の現象ではなくなっています。
|
|
産業界においてもそれに呼応した様々な仕組みが世界各国で作られています。
|
|
しかし、それぞれ目指すものは似通っていても、
消費者にとって既存の仕組みは複雑で、
コストがかかり、消費者本位になっていないのが現状ではないでしょうか。
|
|
そこで、ウール業界でも、これらの環境や人を意識し、
シンプルでコストがかからず、
経済的な効果も見込める仕組みを作る、
「出来ることを、出来るところから」を出発点に、
この GREENWOOL-Label に取り組みました。 |